11月のお誕生会! 2014年11月27日 11月のお誕生会、28名の子ども達が 待ちにまったお誕生会を迎えました。 お母さんには、「お子さんをいっぱいほめてみて」 「ぎゅーしてちゅーしたいくらい かわいいところはどこですか?」 いろいろなインタビューをしましたよ。 「あまえっこなところ」 「おかあさん、大好きって言ってくれるところ」 「全部がかわいい~!!!」 お母さんもたくさんお話してくれました。 みんな、嬉しそうだったな~ 先生方はドラえもんの世界で楽しく演出をしたり カードを使ったラインダンスも披露しました。 みんな、おめでとう?
クリスマスツリーを飾ったよ。 2014年11月27日 ちょっぴり気の早いサンタさんが来てくれるかも・・ なんて期待を込めて大きなクリスマスツリーを 飾りました。 こっちに飾ろうよ~。 キラキラはこうしてかざるといいね~。 子ども達のアイディアとセンスで とってもステキなツリーになりました。
感謝・感謝・・ 2014年11月27日 発表会が近付いて来ました。 子ども達の練習も盛り上がっていますが、 お母さん達も頑張ってくださっています。 有志の皆さんが集まって、衣装作りのお手伝い。 「和気あいあいとやってま~す」 本当に助かります。ありがとうございます!!
40周年記念コンサート 2014年11月25日 20日・・ 後藤学園の40週年記念コンサートを行いました。 でんでらりゅうば~♪ や、ねこのピートなど知っている 曲を合唱するなど大盛り上がり。 楽しいひと時でしたね。 出演して下さった おおたか しずるさん やまぐち ともさん おおとも たけしさん とっても素敵な方たちでした。 50年目指してがんばりま~す。 遠くまで足を運んで頂きありがとうございました。
ハロウィンパーティー楽しかったね♪ 2014年11月5日 今日は以前から準備をしてきたハロウィンパーティーをしました(^^)/ この日を子ども達はどんなに待っていたことか…(*^^*) 登園してくると「早くハロウィンパーティーしようよ~♪」と言ってくれるかわいいあんず組の子ども達(^^♪ ボーリングとアメすくいコーナーを用意しお店の人とお客さんにわかれて楽しみました!!! ボーリングを全部倒したら「お~~~!!!」「すごーーーい!!!」ととてもいい声が♪ いすに座りお菓子を食べている子どもたちも(●^o^●) あっという間に楽しい時間はおしまい!!! あんず組での楽しい思い出がまたひとつ増えました♪