あゆみ第二幼稚園ブログ

遠足ごっこしたよ♪~めばえ組~

「あと3回寝たらみ~んなで大きい公園に行けるんだって~!」とお話しすると「ままとぱぱも~!」と大喜びのめばえさん❀

今日は遠足ごっこを楽しみました😊


おにぎりを半分に折って…水筒を持って…好きなおやつを2つ選んで…リリートレインのついた素敵なバッグに入れてしゅっぱーつ!


「しゃけおにぎり!」「クッキーおいしいね」子どもたちの言葉のやりとりが聞こえてきて嬉しい気持ちになりました🍀

遠足の日、はれますように!🔅



美味しいお味噌汁ごちそうさまでした☺~もみじ組~

昼食時間になんだかいい匂いが……♡

畑で採れた野菜を使って園長先生がお味噌汁を作ってくれました☺


幼稚園のお野菜が食べれるきっかけになったり、生長を楽しんだり、菜園活動にも触れてきているもみじ組さん。


「美味しい!」と野菜を味わって食べていましたよ!

担任もいただきました!とっても美味しかったです!

これがきっかけにまた食べられる食べ物が増えていくと嬉しいですね。

お話聞いてみてくださいね。

カレンダー

前の月 2024年9月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ