お天気が良く、心地よい風が吹いていた今日。
つぼみさん・ふたばさん・わかばさんで、お外遊びを楽しみました!
海砂を使った形の作りやすい年少さん向けのお砂場で形を作って遊んだり、
年中長さんが主に作って遊んでいる塩ビ管を使った川砂の砂場で遊んだり、気持ち良いお水を使って思う存分遊んだり、
お家の中でお家ごっこやお店屋さんごっこを楽しんだり。
思い思いにお外遊びを満喫する姿が見られていましたよ。
お友達と鬼ごっこをして、転んじゃった子には、優し頭をなでてあげたり、「ここ転んでけがしたんだよ~」「え~私もここケガしたんだよ!」なんてケガ自慢まで。♡
お外にいると子ども達同士の色んな会話が聞こえてきて嬉しく思います。
今日は少し、お着替えが多くなってしまったと思います。
思い切り水を使って遊びたい子は、本人の意思を聞いて、
気温も暖かったので、シャツ・パンツ・ズボン・裸足になって遊んでいます。
お手数ですが、お着替え袋に多めにお着替えの補充をお願い致します。