あゆみ第二ブログ

AYUMIDAINI Blog

年少組 中庭でシャボン玉をしました♪

2019年4月22日

だんだんと日中の気温も上がりあたたかくなってきましたね。
お外も晴れポカポカ陽気だったので、急遽年少組で中庭に集まりシャボン玉をしました。

みんなで沢山のシャボン玉を飛ばすと空一面しゃぼん玉でいっぱいになり、「お空までシャボン玉とどいたかな~」と嬉しそうシャボン玉をしていましたよ。

安心する仲良くなったお友達と隣に座って「大きいのつくろ!!」と和やかな会話が聞こえたり、中庭の階段を上まで登り「やっほ~!」と言いながら上からシャボン玉を飛ばして楽しんでいましたよ。

また年少で集まって沢山関わりも増やしていきたいなと思います。


みんなであいす作り♪

2019年4月22日

今日は絵本「のらねこぐんだん」のお手伝いをしました。
みんなでアイス屋さんに大変身して、アイス作りをしました。

初めて使うサインペンも「じょうずにかけるもん!」とやる気満々で
取り組んでくれました。
真剣に書いてくれていました。

大好きないちごアイスやチョコアイス、
色々な味のアイスを作ってくれましたよ!
「それ何味~?」
「おいしそうだね♡」
と近くのお友だちと会話を弾ませながら楽しんでいましたよ。

どんなアイスを作ったのかは
是非お子様に聞いてみて下さいね。