あゆみ第二幼稚園ブログ

うさぎちゃん教室2学期も楽しいことがい~っぱい! ~うさぎちゃん教室(両コース)~

今週から両コースの2学期がスタートしました。


夏休みでしばらくの間お休みが続き、久しぶりの登園にどんな表情を見せてくれるのかと会うことを楽しみにしていましたが、笑顔でお話ししてくれたり、ちょっぴり照れながらもご挨拶してくれたりと元気に来てくれて嬉しく思いました。


またみんなこんがりと日に焼けて背が伸び、おしゃべりが上手になっていたり、1学期積み重ねてきたことを思い出しながら自分で身の回りのことをやってみたりと様々な場面で成長も感じましたよ!


両コースとも久しぶりのお外遊びやお部屋遊びで自分の好きな遊びを楽しんだり、みんなでジャムおじさんが持ってきてくれたパンの材料(キネティックサンド)でパン作りをしてにっこり笑顔で遊びました!


11月からは1人登園も始まるので、自分で「できた!」の経験を増やしながら、今以上に「幼稚園って楽しい!!」「先生やお友達と一緒って楽しい!!」と思ってもらえるよう過ごしていきたいと思います。


2学期もどうぞよろしくお願い致します。

うさぎちゃん教室2学期も楽しいことがい~っぱい! ~うさぎちゃん教室(両コース)~

待ってたよ新入園児さん♡~めばえ組~

新入園児さんご入園おめでとうございます❀

午前お迎えが終了し、本日から午後保育が始まりましたね!

初めての午後保育の流れにどきどきする様子もありましたが、風船遊びでは「あおいろがいい!」「おれんじとって~!」と好きな色を見つけて、みんなとても良い表情で楽しんでいましたよ😊


4名の新入園児さんを含め、14名みんなでお弁当を食べました♬

初めてのお弁当にとてもわくわくしている様子で「きょう○○はいってるの~」とお話しながら楽しんで食べていましたよ♪


来週も元気いっぱいのめばえ組さんをお待ちしております🌷


カレンダー

前の月 2024年8月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ