あゆみ第二幼稚園ブログ

ボディペインティングたのしい~!! ~うさぎちゃん教室 月・木コース~

すこ~しだけお天気が心配でしたが・・中庭で楽しみにしていたボディペインティングを行いました。


前にお部屋でフィンガーペインティングを経験しているので、テーブルに絵の具を出すと早速両手で混ぜたり、紙にぺったんして手形を付けることを楽しむうちに・・さらに足の裏に絵の具を付けたり、プリンカップの中に絵の具と水を混ぜてジュースを作っても楽しみましたよ!


絵の具の感触や絵の具と水が混ざる面白さを一緒に味わいました(^^♪


ホールで次は何してあそぼうかな!? ~うさぎちゃん教室 火・金コース~

火曜日に中庭でボディペインティングをしようと思っていましたが・・朝から大粒の雨が降っていたので来週に先延ばしに・・。


その変わり前半はお部屋遊び、後半は久しぶりにホールで思いっきり遊びましたよ!

「ボールであそぶ~!」「すべりだいする!!」と自分のやりたい遊びを見つけて楽しみました。


お母さんが傍にいる安心感の中で一緒に遊んだり、親子での会話を楽しんだりと親子教室だから出来る良い時間を過ごしていましたよ。

一緒は楽しいね~めばえ~

めばえメンバーが4名加わり2週間が経ちました。

いつの間にか仲良くなりみんな仲間です。

子どもたちって仲良くなるのも早いですよね。


今日はお部屋でずっとずーっと

好きな遊びを楽しみました。


それぞれのイメージなのでしょうが

なんだかくっ付いて

「一緒だね(>_<)」

の雰囲気を楽しんでいるようですね。

あちこちから声が聞こえてきて

とっても良い顔を沢山見せて頂きました。


言葉がはっきりしてきて

お話が増々楽しくなってきましたね。

話すことが可愛くて

ずっとお話していたくなっちゃいます。

幼稚園のきゅうり美味しいね!~あかしや組~

幼稚園の畑で栽培しているお野菜。クラスのみんなと今日美味しくたべました♪幼稚園で食べる野菜はいつもと違く特別感を感じるようで、「おかわりしてもいい?」と何度もお代わりに来てくれる姿もありました。


また、野菜がちょっぴり苦手な子ども達も「少しだけ食べてみる・・」とチャレンジしてくれる姿もありました。


これからも幼稚園で野菜を一緒に美味しく感じてくれたらいいなと思います!

カレンダー

前の月 2024年8月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ