あゆみ第二幼稚園ブログ

今日は特別な日?作って食べたよ~ぽぷら組~

本日は、大好きな玩具遊びをしながら

お部屋の一角を使って料理も楽しみました☺️

園庭で取れたキュウリで漬物、ピーマンの煮浸し、

シソの素揚げチップスを作りました😊

(ゆうこママ先生が頑張ってくれました。

 ゆうき先生は皆と一緒に食べる専門♡笑)

キュウリを切ったり、漬物をもんだりと、

子ども達も一緒に料理を楽しみ、

玩具で遊びながらシソチップスを

食べたりと特別感を味わえてうれしそうな

ぽぷらさんでした。

またやりましょう👍

明日も可愛いぽぷらさんをお待ちしております!





理事長先生と念願の粘土!~ぽぷら組~

本日は、理事長先生がぽぷらさんに

遊びに来てくれました😊

理事長先生と一緒にお昼ご飯を食べた後は

粘土遊びをしました!

寝っ転がったわんちゃんや

ゾウさんの粘土を見て

子ども達も大盛り上がり🔥

普段は粘土をあまりしていなかったお友達も

やりたいやりたい!と楽しむ姿が

いっぱい見られましたよ!

ご飯を食べるスピードがとても速かったので

相当楽しみにしていたのだと思います(笑)

そして・・・皆の粘土遊びのクオリティに

ビックリしました!!

葉っぱとカタツムリを作る子、貝殻の玩具や

ゆうき先生(笑)、ホットケーキ、パン

ネイルチップなど

1つ1つが細かく、想像しながら

真剣に楽しく遊んでいました。

また、ぽぷらさんの皆で粘土遊びを

楽しめたらいいなと思います😉



活き活き!!!

暑さはまだまだ続いていますが・・

すこ~し秋の気配も感じる様になりました。


子ども達は自分たちの好きな遊びを見つけて思いっきり楽しんでいます。

他学年の関りもあちらこちらで見られます。

真似っこから始まる遊びがいっぱいです

カレンダー

前の月 2024年8月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ