あゆみ幼稚園ブログ

9月10日たんぽぽ組 カメラでパシャリ!〜①〜

急遽みんなで歩いて公園に行こう!ということで火曜日に年中組みんなでちびでか公園へ


前に作ったカメラも持って、出発!

横断歩道では合言葉の「スタコラサッサ!」でスムーズに渡るみんな


公園に着くまでの道の中で色々な「ミッション」をクリアして歩くたんぽぽ組さん

「スタコラサッサレベル50で横断歩道渡る!」

「綺麗なお花をパシャリ!」「とげとげの草発見!気をつけて歩く!」

色々なミッションを達成するとあっという間に公園につきました


公園では、シーソー、鉄棒、滑り台、お砂場、そして珍しい木の実探し!

それぞれ他のクラスのお友達とも関わりながら楽しんでいましたよ


「これ持って帰りたい!」とお花や木の実をお土産に持って、幼稚園に帰ってきました


またみんなで公園にお出かけしに行こうね♪




カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ