あゆみ幼稚園ブログ

9月13日たんぽぽ組 お店屋さん&敬老の日〜①〜

最近ブログでも沢山お伝えしているお店屋さんごっこ

水曜日にわんわんくらぶでお友達がお部屋に遊びに来てくれるということで、今あるラーメン屋さん、お寿司屋さん、マック屋さん全部開いてお客さんに来てもらう!!と張り切っていたたんぽぽ組さん


みんなよりも小さなお友達だからどんなふうにお話ししたらいいかな?どうしたら伝わるかな?とみんなで考えながら準備をしました

「優しく言う!」「買ってくれたお友達のお名前を聞きたい!」「持って帰れないから食べたら戻してねって優しく言う!」などそれぞれ考えながらお友達と関わる姿が見られました


お客さんにも「すごいね〜!」「おいしかったよ!」と沢山褒めてもらえて大満足なたんぽぽさんでした!





カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ