あゆみ第二幼稚園ブログ

バルーン楽しかったね♪~もみじ組~

昨日は開園記念行事にお越しくださりありがとうございました。

沢山のお客さんがいる中でしたが、今まで楽しんできたバルーンを今まで通りみんなと楽しめるもみじ組さんがすごいな!と思いました。


お家の方にも沢山褒めてもらったと嬉しそうに登園してくる姿をみて、こちらまで嬉しい気持ちになりました。ありがとうございまいした。


本日はバルーンの振り返りを写真を見て楽しんだりおてて絵本(先生作成のお話)をみて振り返ったり、バルーンの絵を描きました。

どんな技の時のバルーンを描くかは自分達で選択して決めました☺

絵具を使用して作成したので色の変化を楽しみながら作成していく子ども達の姿もありました。


今乾かし中なので来週子ども達と飾ってみようと考えています!

またその様子もブログで発信しますのでご覧いただけたら嬉しいです☺

では来週もお待ちしております。


写真①  鼓笛隊を見ながら、音に合わせてリズムを取っている様子

写真②  真剣に見ている様子

写真③④ バルーンの絵

やってみよう❕~ぽぷら~

先日は、開園記念行事にお越し頂きありがとうございました。


園長先生のおたよりにも記載ありましたが、

担任から見ていても

ぽぷらさんはとても楽しんでいて、

ドキドキする様子はもちろん💗ありましたが

不安は感じていませんでしたね😊


音楽が流れたら勝手に体がリズムに乗って動いたり、クラスの皆で音を合わせて楽器を鳴らす楽しさを沢山感じてくれて良かったです。

鼓笛隊が終わっても自分の好きな楽器を

選んで今日も遊んでいましたよ。




さて、このブログの写真は以前の年少・中さんのバルーン総練習の後に、年長さんもバルーンで楽しんでいる1枚です。


ぽぷらさんは年中さんの頃の

「やってみよう!」の振り付けやバルーンの技を

思い出しながら皆で遊びました😚

懐かしいね~楽しかったね~と

思い出に浸りながら楽しめました。



寒暖の差が激しいので、風邪に気を付けてお過ごしください。また、月曜日に皆に会える事を楽しみにしています!



鼓笛隊楽しかった~!~あかしや組~

昨日は開園記念行事にお越しいただきありがとうございました。

毎日頑張ってきたことを保護者の方に見てもらい、褒めてもらったことがとっても嬉しかったようで今日も「また楽器やりたい!」と登園してきてくれる子ども達もいました。


今日はそんな昨日の姿を思い出しながら絵を描いてみました。

「帽子の色って何色だったっけ?」「見ながら描きたい!」とポンポン、ガード、楽器の中から一人ひとり描きたいものを描いてもらいました。


2学期が始まってから練習していた鼓笛隊。子ども達の中でイメージもつきやすかったのか真剣に黙々と描いていました。

これからも楽器に触れ音楽を楽しんでいってほしいなと思います♪

カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ