あゆみ幼稚園ブログ

6月26日 明日は運動会!① すみれ組

先週は総練習の1週間だったので、今日は久しぶりにゆったりお部屋でおもちゃパーティーをしました☆


おままごとでお誕生日会を開いたりテーブルゲームで盛り上がったりなど、それぞれが大好きな遊びを全力で楽しみましたよ!

また、明日の運動会に向けて綱の引き方を皆で確認したあと1回だけすみれさんで綱引きを行い、やりたいお友達で遊びの中で各々綱引きを楽しんだりと運動会に向けての気持ちがより高まっている様子もありました。



明日はいよいよ楽しみにしていた運動会!

練習!ではなく「楽しい!」「頑張る!」の気持ちを子ども達に感じてもらえるようにこれまで競技に取り組んできました。「もうやりたくない」の声が聞こえることもなく「もっとやりたいな~!」と楽しんでいる声がたくさんあり、嬉しく感じると共に楽しむ力を持っているすみれさんって本当に素敵だな~と感じました。

明日はこれまで頑張ってきたことが集大成として見られると思うので、お家で作っていただいた旗を掲げながら温かい応援をよろしくお願い致します!

つどーむまでお気をつけてお越しください。明日もお待ちしております!

カレンダー

前の月 2024年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ