あゆみ幼稚園ブログ

6月26日あじさい組:明日は運動会!

ついに明日は運動会ですね


ドキドキよりワクワクなあじさい組さん♪

数日前、何を頑張りたいのか目標を書いてもらいました

「1位になりたい!」「全部頑張る!」「踊りも一生懸命頑張る!」と様々な思いが見られています♪


子ども達とリレー遊びから今に至るまでの姿を写真で振り返ってみました

最初は一周走ることで精一杯で「疲れた!」「やめる!」という素直な言葉も聞こえていたのが(「そんなこともあったね~懐かしい~」とお話を聞いてくれました)

諦めないで最後まで走り切り、みんなと一緒に頑張りたい気持ちを持ち

友達のかっこいい所を認める姿まで見られる様になりました

みんなの成長にきっと涙なしではいられないと思います!


そして担任から子ども達へ、走っている写真を見せながらこんな所が素敵だよね!と言葉のプレゼントをさせて頂きましたが、みんな‶自分の番はいつくるのかな”とワクワクしながら待っており、自分の番になると「なんか恥ずかしい~!」「照れちゃう~!!」と可愛らしい姿もありながらしっかりと受け止めてくれました♡

3枚目の写真は担任が素敵ポイントを伝えた後「すごいね!」「だから足が速いのか~!」と拍手する周りのお友達の様子です!認め合えるのが素晴らしいです!


あじさいさんの合言葉「目標は1位!だけど諦めないで頑張ったみんなが素敵!」が、見ている方々にもきっと伝わる運動会になると思います

終わった後にはどんな所が素敵だったのか伝えてあげてくださいね!明日もよろしくお願いいたします!

カレンダー

前の月 2024年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ