あゆみ幼稚園ブログ

7月1日たんぽぽ組 「へいらっしゃい!」~②~

7月1日たんぽぽ組 「へいらっしゃい!」~①~

先週のブログでお伝えしていたラーメン作り

最近はなんと「ラーメン屋たんぽぽ出前始めました!」


職員室の先生や他のクラスのお友達に

「ラーメンの出前で~す!」と色々なところに出前をしに行くみんな

他のクラスのお友達も「なにこれ~!」「すご~い!」と興味津々

得意げに「からみそラーメンありますよ!」「しょうゆらーめん食べたいひと~?」と店員さんになりきってやりとりも楽しんでいます。


おかもちをみんなで運ぶ姿もとっても可愛らしいですよ!


たんぽぽ組の廊下の前にラーメンスペースがあり、

店長やアルバイトの紹介ポスターもあるので、園に来た際にはぜひ見に来てください!




6月28日たんぽぽ組 運動会がんばったね!

運動会お越しいただきありがとうございました!

ドキドキしてる表情も、「頑張るぞ!」の気持ちで目をキラキラさせて取り組む姿も、涙している姿も全部とっても思い出に残る運動会でした。


金曜日、「運動会楽しかった~!」と元気いっぱい登園してくれたたんぽぽさん。

みんなで運動会を振り返りながら、お絵描きをしました。

沢山のお友達が印象に残っているのがやっぱり「つなひき」でした!

悔し涙でいっぱいのつなひきでしたが、練習の時から本当に頑張ってきたので皆の中では「負けちゃったけど楽しかった!」「またやりたい!」と声が聞こえてきましたよ。


運動会を通して皆の中で、お友達とやるから楽しい!どんなことも前向きに頑張る!を感じてこれからの自信に繋がっていってほしいなと思います。


沢山の応援ありがとうございました!!



カレンダー

前の月 2024年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ