あゆみ幼稚園ブログ

7月2日貸し切りお砂場&お水パーティー

今日は貸し切りお外遊びで

沢山のお砂場グッズも

使いたい放題!


木の実を拾ってジュースを作っている

お友達を見て「やってみたーい!」と

ジュース作りが始まったり

ポンプで水を汲んで砂場に運んだりと

思い思いの遊びを存分に楽しむことが出来ました!


お着換えの回数も増えると思いますがご協力

宜しくお願いします!

7月2日キャンプごっこの始まり

本番は初めての環境もありドキドキの

様子でしたがお家の方が楽しみながら参加して

くれたことで子ども達にも楽しさが伝わり

自信にも繋がったことと思います

運動会ありがとうございました☆



絵本を元に「キャンプやってみたい!」と

数名のお友達で準備が始まりました。


「焼くところ作ろうよ!」「寝るところどこにする?」

と相談が始まりました!担任が【テント貼ってくるね】と

伝えると「お皿持ってくる」「パタパタするね!」

「お魚釣ってくるー!」と自分達で役割を分担する姿も

ありますよ。


これからどのように盛り上がっていくのかが楽しみです!



7月2日いちご組 七夕ってなあに?

あっという間に7月に入り、毎日楽しく過ごしているいちごさん。7月7日は七夕ということで、少し早い七夕の製作をしました♪

まず、七夕ってなあに?から始まり、絵本や歌を通して「七夕」について知り、「織姫様と彦星様はどうやったら会えるかな?」と興味津々な様子がありました。1枚目は「製作やりたーい!」のいちごさんです。ワクワクな様子でやってみたいの気持ちを教えてくれました✨

2枚目は、いざ製作!「どんな顔のお星さまにしようかな~」「かっこいいお星さまにしよう!」などイメージしながら楽しい雰囲気で製作していました。

3枚めは作ったお星さまを自分たちで天の川に貼り、完成の記念にみんなで写真を撮りました♪お休みのお友達が多いですが元気になって会える日を楽しみにしています!

カレンダー

前の月 2024年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ