あゆみ幼稚園ブログ

12月5日もも組:発表会楽しみだね!①

お家の人がお客さんになって観に来てくれる「大きなかぶごっこ」を楽しんだり、ダンスやグッズ作りを通して自分がなりたいキャラクター・動物の世界観に没入していたもも組さん。


それぞれのキャラクターが登場する際にキャラクターに合った音楽が流れ表現を楽しんでいるのですが「私も動物さんのダンスしたい!」「僕もゴジュウジャー踊る!」と自分の役にとらわれずにクラスのみんなで、それぞれのダンスや表現を楽しむ様子が見られていました♡


〜発表会の見どころ♪〜

①衣装・帽子・アイテム

それぞれの「なりたい!」に合わせて、一人ひとりのアイデアや思いが込められています。「こんな風にしたいから〜色のテープが欲しい!」「リボンいっぱいつけたい!」などの声に合わせて準備した材料で作られているので是非注目して欲しいです。


②ダンス

曲に合わせて同じチームの友達・先生と一緒になりきりながらダンスや表現を楽しむ中で「こんなポーズかっこいいでしょ〜!」「ハートポーズ可愛いね!」など話したり、共有しながら出来上がった踊りです!それぞれがなりきって表現する姿に注目して欲しいです!


③やり取り

絵本の世界に入り込み、先生・お友達と一緒にやり取りを楽しんでいるところを是非ご覧ください。


発表会本番、お家の人が来てくれている嬉しさ・ドキドキなど普段の様子と違う姿があるかもしれませんが、ステージに立っているだけではなまるです!

今までクラスで楽しんでいた様子が、少しでも伝われば嬉しいなと思います。

お気をつけてお越しくださいね。

カレンダー

前の月 2025年12月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ