2月26日もも組:ひなまつり製作🌸
歌やコーナー遊びを通してひなまつり行事に更に関心が深まっている中で、
ひなまつりにより楽しく触れられるような製作活動を行いました!
今まで使ってきたはさみ・のり・クレヨンを用いてお祝いのちらし寿司作り・お雛様・お内裏様のお顔描きに挑戦!
本物に見立てながら「これくらいなら食べやすいかな?」とはさみを慎重に用いて具材を切ったり、お雛様とお内裏様の位置を考えながら自分でのり付けをする事で楽しみながらひな祭りに触れる事が出来ました!
「先生味見していいよ〜!」と出来た作品を持ってきてくれるお友達もいましたよ♡
みんなの個性が詰まった作品は、ひなまつり当日の3月3日にお家に持ち帰りますので楽しみにしていてくださいね。




学校法人後藤学園