3月17日 大きい組さんありがとう!ばら組①
今日も皆で話し合いをして決めた遊びを楽しみました☆かくれんぼ、タオルドッチ、仲良し椅子取りゲーム、ばぶちゃんゲームの4つのゲームを皆でして、給食後には主に工作とトミカをして遊びました!
4月からず~~っと大好きでかなりの回数遊んできたばぶちゃんゲーム。何度も繰り返し遊ぶ中で、相談してルールを見直す姿や、子どもたちだけで鬼役を決めて進行する姿が見られ、同じ遊びの中でも姿が変わってきたなぁとしみじみと思いました。
(言い合える関係になったからこそルールに厳しく、指摘の声も増えました…笑)
ゲームで楽しんだ後は、先週準備していたお手紙を年長さんに渡しに行きました!サプライズプレゼントです☆
ちょうど年長さんがホールに集まっていたのでそこへ突撃し、「大好きだよ、ずっと忘れないよ」「小学校でも頑張ってね」「今までありがとう」などと、事前に決めていたメンバーで決めた言葉と一緒に、お手紙を渡しました。
その後はぎゅーやタッチをして、最後にみんなで「そつえんおめでとう!」の言葉を贈り、ありがとう!という言葉が返ってきて嬉しい気持ちなばらさんでした♡
ばら組で遊べるのも残り1日。進級する実感が少しずつ沸いてきて、寂しい~でも嬉しい!何組になるのだろう?とワクワク&ソワソワしている様子が伺えます。
また修了式に、大好きな皆に会えるのを楽しみにお待ちしています!




学校法人後藤学園