あゆみ幼稚園ブログ

5月1日 今日のたんぽぽさん♪① たんぽぽ組

今日は幼稚園の中を探検しながらシールラリーを楽しみました!


「幼稚園ってこんなものもあるんだ~!」というのをより知ってもらったり発見する楽しさを感じてもらいたいなと思い、毎日通る階段や廊下にある掲示物やぬいぐるみ探しなどをしましたよ。

見つける物は8個!1人1枚シールラリーで使う紙を渡すと「ホールで見た気がする!」「これは絶対外だよね!」と写真を見て気付くお友達が多くいました。どこに写真の物があるのか早速探検へ♪

「3階からいってみよう!」「その次は1階行こうね!」と行く順番を決めてくれたりと期待でいっぱいの様子でした。

少し高い場所にある時計やぬいぐるみなど、見つけづらいかな~と思うようなところも「あ!あった!」「ここにあると思った~!」とあっという間に見つけてくれたたんぽぽさん。

1つ1つ見つけるごとに「シール貼っていい⁉」「あと3個でクリアだ~!」と達成感を感じながら盛り上がっていましたよ!


無事全部見つけることができ大成功~☆

見つけたご褒美は...「工作で遊びたい!」「トミカで遊ぶ!」「お外でご飯食べたい!」の3つがあがりました!今日は風が強かったのでお外でご飯は食べれませんでしたが、シールラリー後にお外で遊んだりご飯後に工作やトミカなどのおもちゃで遊びを楽しみましたよ。

色んな発見をしたり思い切り遊びを楽しむ事ができた1日となりました♪

いつか天気が良い時、お弁当の日にお外でご飯を食べれたらいいなと思います。明日から連休に入るので、けがに気を付けてお出かけなど楽しんでくださいね!

カレンダー

前の月 2026年05月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ