6月18日もも組:楽しかったことたくさん♡②
〜菜園活動〜
「オクラマン大きくなったかなぁ〜??」「お水いっぱいどうぞ♡」「トマトさん緑になってる〜!!」など様々な発見や気づきから菜園活動を楽しんでいますよ♪
〜雨上がりの泥遊び〜
雨が降った次の日。
水たまりに泥がいっぱい出来ていました!
思い思いに手に泥を塗って「泥パックだよ〜!」と教えてくれたり「釣りしてるの!」と草を釣竿にしてみたり、触りはしないけれど、友達の様子をじっくり見て少しだけ触ってみたり・・・
それぞれの形で泥んこ遊びを楽しめました!




学校法人後藤学園