3月17日 3年間ありがとう!① ひまわり組
今日が幼稚園で過ごす最後の日。
朝から「今日で幼稚園おしまいか〜」「ずっと幼稚園にいたい!」の声が沢山聞こえていました。
朝の会が終わったあと年長さんでホールに集まり、1年間みんなで盛り上がってきたドッヂボール大会をしました!今回は最後ということで担任の先生達も入り一緒に楽しみましたよ♪
体を温めるために運動会でも行ったハピネスを踊り準備万端!参観日では2回戦とも勝つことができず悔しい気持ちが残っていたので、悔しさをばねにしてボールを見たり元外野にパスをしたりとやる気いっぱいの姿がありました☆
1試合は負けてしまいましたが、2試合目は引き分けで終わることができ満足そうな表情でしたよ。
ドッヂボールが終わりお部屋に戻ろうとすると、ばら組さんがホールに来てくれました!「どうしたのかな〜?」と気になっていると...なんとメッセージのプレゼントが♡「今までありがとう」「小学校でも頑張ってね!」などの言葉も送ってくれましたよ。
お部屋に戻りメッセージを見て嬉しさいっぱいのひまわりさんでした!
給食は皆のお顔が見えるようにテーブルを並べて食べ、午後は年少さん・年中さんの時お世話になった先生に「〇〇組の時ありがとう!」と感謝を伝えに行ったり、お部屋でそれぞれが大好きな遊びを楽しむことができました♪
明日はいよいよ卒園式ですね。
1年でとっても成長したひまわりさん。卒園したら皆の元気いっぱいな姿や顔をみることができないのか〜と寂しい気持ちでいっぱいですが、笑顔で皆を見送ることができるといいなと思います!
お子さんの立派な姿を見守っていてくださいね♪
全員が元気で笑顔に登園できる事をねがって、明日幼稚園でお待ちしています!




学校法人後藤学園