あゆみ幼稚園ブログ

7月5日たんぽぽ組 楽しいこといっぱいの毎日!〜②〜

金曜日は七夕まつり

みんなが楽しみにしていたのはやっぱりかき氷!

前々からどんなコーナーがあるのかお話ししていましたが、金曜日の朝「かき氷食べるために朝ご飯少なくしてきた!」なんてお友達も(笑)

「楽しみで眠れなかった〜!」なんて声も聞こえ、園行事をこんなにも楽しみに期待して来てくれることも嬉しいなぁ〜と感じました


ホールに集まりみんなで盆踊りや短冊紹介タイムをして、おまつりスタート!

星釣り、ステッキ作り、プラネタリウム、工作、かき氷、和太鼓盆踊り、ゲーム大会、、、色々なコーナーを存分に楽しんでいたみんな。


朝「先生はいちご組のプラネタリウムコーナーにいるからね!」と言うと、お祭りスタートしてまず真っ先にプラネタリウムコーナーに来てくれたたんぽぽ組のみんな。

そんな所もとっても可愛らしいな〜、愛おしいな〜と感じた七夕まつりでした!


女の子たちの織姫ヘアーも「やってやってー!」と行列ができるほど喜んでくれたみたいです(帽子なども被っていたので帰る頃には髪形崩れていたかもしれません…!)時間が足りず、出来なかったお友達もいるので声が聞こえたらまたやりたいと思います!



みんなの短冊のお願いごともとっても可愛らしくて、素直で、素敵でした。

来年のお願いごとを見るのが今から楽しみですね



今週も沢山楽しい!をみんなで見つけて楽しみました

7月に入り、1学期も残り後少しになってきましたね

夏風邪などに気をつけてくださいね!また来週お待ちしてます!




カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ