あゆみ幼稚園ブログ

10月4日 ハロウィン製作☆② すみれ組

昨日はお部屋でハロウィンに向けて製作をしました♪


「ハロウィンってなんだっけ?」と聞くと「おやつもらう時にトリックオアトリートって言うんだよ!」「魔女とかぼちゃとこうもりもいる!」とハロウィンにまつわる事をたくさん教えてくれましたよ。

クモの巣をイメージした製作で色々な穴に毛糸を通し、おばけやかぼちゃに顔を描いたものと好きな色の星をちりばめて完成です!

糸が少したれているものやピンと張っているもの、星がまんべんなくちりばめられているものなど1人1人の個性がいっぱいの作品になりました♡


すみれさんが魔女に変身した可愛いお顔つきの製作になっているので、持ち帰りの日を楽しみに待っていてくださいね!


来週も笑顔いっぱい、元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています!

カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ