5月23日 今日のばら組さん♪①
今日は事前に決まっていた活動がない日だったので、みんなでやりたいことを出し合って活動を決めました。
問いかけると、ゲーム、バルーン、おままごと、ホール遊びという声が聞こえてきたので、全部やっちゃおう!ということで1日を通して皆がやりたい遊びを楽しみました♪
話し合いをする中で、「やだ~」「やりたくない…」の声も、もちろんありますが、1つやりたいことが出来るなら嫌なことも頑張る!と思いを伝えて考える姿や、担任と話す中で応援係を選択したり、1回だけ挑戦したりする姿があり、気持ちに折り合いをつけようとする様子が見られました。
サークルタイム(話し合い)を継続する中で相手の思いも受け入れ、自分の気持ちに折り合いをつける経験も、積み重ねていけたらなと思っています!
また、進級して初めてレジャーシートでお弁当を食べ、そのあとはホールでバルーン&だるまさんがころんだをして遊びました☆
また月曜日、みんなに会えるのを楽しみにお待ちしています!