あゆみ幼稚園ブログ

8月30日たんぽぽ組 今週の様子~②~

8月30日たんぽぽ組 今週の様子~①~

今週も色々楽しいことが盛り沢山でした!

お店屋さんごっこの準備をしたり、みんなで色々なゲームをしたり、

バルーンをしたり、、、


そんな中金曜日は、年中さんで集まりみんなで動物シールラリーをしました!

動物園にはどんな動物さんがいたっけ〜?と思い出しながら、

同じグループのお友達と園内に隠れている動物探しをしましたよ


すれ違うお友達に「うさぎ見つけた?!」「あとどこ探せば良いの?!」とお話しして情報交換をしたり、仲良くみんなで手を繋いで回ってるグループや、盛り上がりすぎて迷子になっているグループ…笑

色々な姿が見られましたが、全部で5匹の動物を見つけ無事にホールに戻ってきたみんな

「楽しかった〜!」と目をキラキラさせていました

シールラリー大成功のみんなには、動物園のチケットをプレゼント!

「これでやっと動物園行けるぞー!」「え!今日いくの?!」と声が聞こえ、みんなは遠足が楽しみな気持ちでいっぱい!


その後はすみれ組さんと急遽バルーンの見せ合いっこをし、「そのままホールで一緒にご飯食べたい!」との声も聞こえてきたので、みんなでお弁当も食べホールで一緒に遊びました!


また来週もたんぽぽさんと楽しい!を沢山見つけたいと思います!




8月30日 ばらぐみ 動物園楽しみ!②

8月30日 ばらぐみ 動物園楽しみ!①

どきどきワクワクな動物園もあと残り1週間!


子どもたちがくじ引きを引いたグループで先週どの動物を見に行きたいか話し合いをしてもらいました!


グループでの話し合いをはじめて経験したばらさん。

はじめはお互いの見たい動物を発表し、ぶつかり合っていたグループもありしましたが話し合いをする中でどうしたらみんながみたい動物を見ることができるか考えてみたり、大好きな友達だからこそ意見を聞き譲る素敵なお友達もいました♡


そして、金曜日の日にはなんと幼稚園にも動物さんたちが遊びに来てくれました!グループのみんなで手を繋いで幼稚園の中に隠れている動物たちを探して、動物シールラリーを楽しみました!


動物園に向けての活動が盛り沢山で、みんなの楽しみにしている姿も見ることが出来ました!


グループそれぞれで決めた見たい動物たち、ぜひ子どもたちに聞きながら当日楽しんでください♪

カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ