あゆみ幼稚園ブログ

9月4日いちご組 動物園待ちきれない~!②

9月4日いちご組 動物園待ちきれない~!①

いよいよ明日は遠足!「早く明日になってほしい~☆」「楽しみ!!」とワクワクな様子のいちごさん♪お部屋にもきりんやレッサーパンダ、うさぎ、かば、ライオンが遊びに来てくれています!そんな動物さんたちともっと仲良くなろう!ということで「猛獣狩りにいこうよ♪」をしました!1,2枚目はその様子です。

動物の名前を聞き、名前の文字をみんなで数え、お友達と手を繋いでゴール!「うさぎだから3文字!」「3人で集まろう!」と声を掛け合うなどしてとても盛り上がりました✨

そのあとは、たくさん遊んだから動物さんたちお腹が空いているかも!となり、みんなでご飯を作ってあげに行きました♪「かばさんたくさん食べてね~」などと心を込めながらご飯をあげる姿があり、とても可愛らしかったです♡

明日の親子遠足よろしくお願いいたします!

8月4日つくし組 ハサミでちょきちょき大根サラダ作り!①

今日はびっくりどんきーやさんをしているつくしさんに何かが届きました!なんと、びっくりどんきーから、みんなにお手伝いのお願いが★

今日は、大根サラダ作りをお手伝い!

どうやったらきれるかな~?と、考えていると、

「はさみだー!」と、気付いたつくしさん。

前に使った時のお約束を思い出しながら、一緒に使い方の確認。


早速、大根、ニンジン、葉っぱのお野菜に変身している画用紙をちょきちょき。

みんなとっても上手で、「おかわりだいこんくださーい!」

「おかわりにんじんもー!」と、追加でおかわりのお友達も。


今日は大根サラダが完成!次のお手伝いは何かな?お楽しみに★



そして、昨日年中さんに見せてもらったバルーン。

お部屋でちょこっと遊んでみました。

今日はゆらゆらしたり、ちいさなケーキ作りをしてみましたよ!

ふっわと膨らむバルーンに「うわぁ~!!」と、声が上がるつくしさん。

また、みんなで楽しいが1つ増えた瞬間でした♡




8月4日つくし組 ハサミでちょきちょき大根サラダ作り!②

カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ