あゆみ幼稚園ブログ

親子遠足パート3

親子遠足パート2

親子でバス遠足!ウサギ組

秋晴れの清々しいお天気の中

今日は幼稚園バス2台に乗り込み

さとらんどへおでかけしました。

さとらんどでは、いつも陽気な

ばばばあちゃんが

遠くの木の陰で

かくれんぼしながら

みんなが来るのを待っていてくれました。

ばばばあちゃんと合流して

すぐに集合写真をとり

お馬さんのいる動物コーナーへ

元気に口を開ける

やぎさんやひつじさんに

ごはんをあげて・・・

モグモグタイムが終わったら

さいごに牛さんにバイバイをして

またバスに乗り込みます


着いた先には

魅力的な遊具がいっぱい


でも、ちょっぴり歩いて

お腹の空いたみんなは

一目散にレジャーシートを敷いて

ごはんの準備

いただきますの掛け声と共に

おいしいにおいが

あちらこちらからしてきます

みんなで食べる

お外の特別感もプラスされた

ママのお弁当は最高~♡


ご飯を食べ終わったら

お待ちかねの遊具あそびです!

ママとパパが上手に子どもたちを

サポートしてくれ

はじめての遊具でも

自分の足で上ることができました。

時にはパパママがお手本になり

「やりたい」「やってみたい」を

引き出してくれる大事な存在。

子どもの目がどこに向いているのか

見逃さないパパとママに

また素敵が増えた一日でした☆

カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ