あゆみ幼稚園ブログ

5月24日 つくし組 動物さんがあそびにきたよ!①

今日も年少さんで待ち合わせの日♪

今日はホールにどうぶつさんが遊びに来てくれましたよ!(年少の先生達)

どうぶつさん達からは可愛い踊りやお歌を教えてもらい、みんなも一緒に踊ってみました☆

先生はホールにいなかったので、お部屋に帰って来てからはどんな事があったか振り返ると「どうぶつさんがドーナツもってきたの!」「一緒におどったよ!」と、教えてくれました。

そして、お部屋にも可愛いお歌のCDが届いていたので、先生も一緒に踊ってみることに♪

音楽が流れると、ついつい体が動いちゃう可愛い踊り♪

お部屋遊びの中でも踊りコーナーを設けて楽しんでいきたいと思います!


5月24日 ばらぐみ 年中さんで楽しんでいること♡②

5月24日 ばらぐみ 年中さんで楽しんでいること♡①

参観日ありがとうございました!


親子での製作ということでいつもとは違うみんなのかわいい姿を見ることができて嬉しかったです!製作活動にもご協力ありがとうございました。


そして今週は学年で集まることが多く、みんなで楽しめる活動をたくさんしました!


はじめてクラスで協力してつなひきを行いました!

どうやってやるのかな?持ち方これであっているかな?と確認しながら取組んだ綱引きでしたが、はじめてとは思えないくらい上手な姿に驚きました!


結果は1勝1敗!悔しい気持ちも嬉しい気持ちも経験したばらさんでした♪


参観日頑張ったね!の会でバルーンとタオルドッチをした金曜日


朝から「タオルドッチ早くしたい~」という声が沢山聞こえるほど楽しみにしていた様子でした


バルーンもタオルドッチも綱引きもみんなで協力するが大切なことをいっぱい学ぶことができました!クラスだけでなく学年で集まることで嬉しそうな表情のみんなもみることができてよかったです


少しずつ風邪が流行っているみたいなので、体調に気を付けて月曜日元気いっぱいのばらさんに会えることを楽しみに待っています♡

5月24日 お弁当づくり♪さくら組①

本日は参観にお越しいただき、ありがとうございました!


盛り上がっている菜園活動を通して、収穫したらどんなお料理ができるかな?と野菜や料理に興味が向いている姿、表現力豊かで工作が好きな姿が見られているので、お弁当づくり製作を行いました。


お子様へのアドバイスやヒントなど、沢山ご協力ありがとうございました!

大好きなお母様、お父様と一緒に作り、完成~!できた!と満足感と喜びいっぱいの表情が見られて嬉しかったです♪


先週から楽しんでいたお弁当づくりの具材を選んで切り、貼っているところ、材料集めをしたところの様子を載せさせてただきます☆


また月曜日、元気いっぱいな可愛いみんなに会えるのを楽しみに待っています!



*年長さんですが、まだまだぬいぐるみに親しみをもって、とっっても素直でナイスリアクションをしてくれるさくらさんなので、それが可愛くて、頻繁にミッキーとプルートが登場しています笑

5月24日 お弁当づくり♪さくら組②

参観後はテーブルとレジャーシート、

好きな方を選び、年長さん3クラス集まってお弁当を食べました☆


カレンダー

前の月 2024年5月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ