あゆみ幼稚園ブログ

9月20日つくし組 もう少しで秋かな??秋って???

少しずつ風が冷たいと感じる日がでてきましたね。

暑い日が続きましたがきっと、もう少しで秋がやってきますね。


先日、お部屋で秋の木をみんなで作ってみました。

葉っぱになる画用紙の色は好きな色を選びましたよ。

葉っぱには両面テープが付いていて、それを真剣にはがそうとする一生懸命な姿が可愛かったですよ♡

葉っぱはびよーんと伸び伸びな物もあれば、ちょっとくるっとしてみたり。

出来上がった木はみんな違って、面白い!

「みてー!!(私のはこんな感じ!)」と、先生に見せたり、お友達に見せあっこもしていました。

そして、出来上がった木は廊下に飾りました。

ちょっぴり早い秋がつくしのお部屋のお外にやってきましたよ。


もうすこ~し経ったら、お外の葉っぱも赤くなってくるかな??



カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ