あゆみ幼稚園ブログ

9月20日 お部屋でゲームパーティー!☆① すみれ組

今日はお部屋で久しぶりにゲームパーティー☆



1枚目~最近は大根ぬきがブームのすみれさん。始まる前に大根を抜くお友達が種まき、お水あげ(自分の水筒を持ってきてお水をあげる様子が可愛く、また別の機会に写真を載せたいと思います!)をして大根抜きスタート!

隣のお友達と強く腕を組み合っているのでなかなか抜けない時もありましたが、「一緒に引っ張ろう!」と協力し合って次々と抜いていき達成感を感じる姿が見られました。


2枚目~すみれ組の爆弾ゲームは音楽が止まった時にぬいぐるみを持っている子はお名前を言い変顔、かっこいい・可愛いポーズの3つから1つ選んだものを皆の前で見せてもらっています。当たったときは「え~恥ずかしいな~」と言いながらもノリノリでポーズを決めてくれたり個性いっぱいの変顔をしてくれる皆がとっても可愛らしいですよ♡


3枚目~久しぶりのフルーツバスケット♪お決まりの「フルーツフルーツおーいえい!」でいつも盛り上がりを見せてくれます。大好きなお友達と「隣になれたね♪」と喜んだり「こっちの椅子あいてるよ!」と教えてくれたりと、心がほっこりするような場面がありました。



今日は補助の先生がお休みでしたが「自分たちだけで頑張れる!」「おもちゃと絵本のお片付けも綺麗にする!」とお話してくれました。その言葉通りいつも以上に遊んでいたものがきれいに片付けられていたり「今日は先生いないから皆で頑張ろうね!」と声を掛け合う姿があったりと本当に頼りになる皆だなと感じた1日でした♪


カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ