7月24日 楽しかった1学期♪① ひまわり組
今日で1学期が終了しました!
運動会や楽器遊び、お泊まり会など楽しい事が沢山あった1学期でしたね。
今日はホールでお集りをした後、おもちゃとゲームのどっちで遊びたいか聞くと「ゲーム!」の声が多くあったのでゲームパーティーをしましたよ☆
皆に何をしたいか聞き、ハンカチ落とし・爆弾ゲーム・椅子取りゲームの3つを楽しみました。どれも親しみのあるゲームなので「ずっとゲームしたかったから嬉しい~!」の声がたくさん聞こえたり、ドキドキわくわくしながら大盛り上がり!
久しぶりにゆっくり遊ぶことができた1日でした♪
そして最近、5月末に植えたミニひまわりが開花しました!
先週のお外遊びで「4個くらい咲いてるよ~!」と3人くらいのお友達が教えてくれて、今週に入ってから満開に咲いてくれました。
帰りの会の前に玄関で皆に見てもらい、「こんなにいっぱい咲くんだ~!」「小さくて可愛いね!」と気付いたことや感じたことをお友達と楽しそうにお話する姿が可愛らしかったです♡
お野菜はできるまでもう少し時間が必要になるので、夏休み明けにどうなったか観察したいと思います!
4月から年長さんになり不安でいっぱいのお友達もいたかと思いますが、クラスでの遊びや関わりを楽しむにつれて笑顔も増え元気いっぱいの姿を見せてくれるようになりました。
毎日色んな姿を見せてくれるひまわりさん。2学期も沢山楽しいことを皆で見つけていきたいと思います!
夏休みに思い出を沢山つくり、夏休み明けにお話が聞けることを楽しみにしています。1学期ありがとうございました!