6月26日いちご組 おいしいケーキになあれ♪〜①〜
1枚目)お部屋遊びの時に「これで遊びたい!」とお手玉を出してきたお友達がいました。どのように遊ぶのかな~と見ていると最初は投げて遊ぶことを楽しんでいた様子でしたが、そこから玉入れに展開へ…!
2枚目)木曜日年少のお集りの日、またまたいちご姫が来てくれました!
前回はおいしいケーキを作るためのダンスを教えてくれましたが、
今回はいちご味とバナナ味のケーキのトッピングを持ってきてくれました
かごには色がついていないケーキが…
ケーキにトッピングをしたら色がつくかも!?といちご姫が教えてくれたのでさっそくいちご組ともも組に分かれてトッピングスタート!
3~6枚目)ケーキをめがけてトッピングを「そ~れ!」
沢山かごの中にトッピングが入ると、ケーキにも色が☆
活動は玉入れですが、「ケーキにトッピング」という世界観で楽しみましたよ
お部屋に戻ると、「3個入ったよ!」「ゼロ個だった~」「またやりたい!」「もっと練習しなきゃ!」なんて声も聞こえてきました
今楽しんでいることや興味を持っていることを運動会の取り組みに繋げていますが、みんなのまずは楽しい!うれしい!できた!の気持ちを大切にしたいです!!




学校法人後藤学園