あゆみ幼稚園ブログ

9月26日 今日のさくらさん♪①

お弁当に入っているおかずやデザートを見て、一緒だね!○○入っている人~?と盛り上がったり、大好きなゲームやキャラクター、家族の話をしていたり、会話が弾む楽しいお昼の様子をお届けです!


また、お家でカマキリのララちゃんの話はしていますか?残念ながら先週末に死んでしまったので、どうしたらいいかな?と話し合いをしていました。


その中で

・写真を撮って残しておく

・絵を描いてあげる

・お手紙をあげる

・お墓を作ってあげる 

という意見があったので、今日はご飯後の時間に、じっくり観察&お絵描きタイムをしました☆


大好きだよ、無事に天国に行ってね、など、お絵描きの横にお手紙を書いているお友達もいて、お部屋にいた期間は短かったけど愛着があったのだなぁと感じました。


また来週元気いっぱいな皆のことをお待ちしています♪

カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ