あゆみ第二幼稚園ブログ

お手紙を投函してきたよ💖~ぽぷら組~

本日は丘珠郵便局に行き、

おじいちゃんおばあちゃんの事を想い書いた

大切なお手紙を投函してきました💌

「今日出したら三日後には届くんだって~!」「丘珠郵便局広いんだって~楽しみだね!」などとずっとワクワクしていたぽぷらさん。到着し、まずは荷物専用の大きいエレベーターに特別に乗って二階へ上がりました💗郵便局の皆さんにご挨拶をした後は、早速お手紙に消印を押して、自分達でポストに投函しました。ポストを開けるためのカギや中身も見せてくれたり、どのようにしてお手紙が届いているのかなど、ビデオも見せてくれました!他にも、ポスクマくんとタッピ―が迎えてくれて、バイクにまたがり一緒に写真を撮ったり、ハイタッチやギューもしてくれましたよ😳郵便局にお友達と行ってお手紙を出せる特別感、おじいちゃんおばあちゃんに日頃の感謝の気持ちを込めたプレゼントをやっと投函できた嬉しさ、色々な人と関わる事が出来た嬉しさなど、色々な事を感じてくれていましたよ❗️お休みのお友達の分もゆうき先生が責任もって出してきたので安心してくださいね!明日、また幼稚園でお待ちしております😌

カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ