あゆみ第二幼稚園ブログ

おつきみだんごを作ったよ!  ~うさぎちゃん教室月・木コース~

来週の17日は十五夜ですね。

うさぎちゃん教室でも十五夜について触れてみました!


「♪うさぎ うさぎ」を歌いながら登場したぴょんこちゃん。

十五夜についてお話をしてくれたあとに「今日はみんなにおつきみだんごを持ってきたんだ~!」とバックから出すと・・「あれ~?おだんごがない~!!」「たいへんだ~!!おだんごがバラバラになってる~!」と困っているぴょんこちゃんに「おだんご作ってあげる~!」とやさしいうさぎちゃん達(^^♪


前回の製作より糊の使い方が上手になり、お母さんにお手伝いしてもらわなくても「ぺたぺた」と楽しみながら貼り個性豊かなおつきみだんごが出来上がりましたよ。


カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ