あゆみ第二幼稚園ブログ

アイスが…?! ~もみじ~

先週金曜日にお伝えしたとおり、

ミッキーハウスの先生から頂いたイチゴを使ってアイス作りをしました♡


材料を混ぜて、氷水につけて…少しずつ固まっていく様子を子どもたちと見て

楽しめたらと考えていましたが、うまくいかず…。


イチゴのアイスを食べるのは、明日のお楽しみとなりました。


「明日お休みしたら、食べられないよー!」と帰りにいうと

「「「絶対明日も来るからー!!」」」「「お休みしないよ!」」

と元気いっぱいの子どもたち!


楽しみにした分、きっととっても美味しくできていますね♡


カレンダー

前の月 2026年06月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ