あゆみ幼稚園ブログ

8月27日もも組 動物園へ行こうよ♪

もうすぐ親子遠足!

お部屋に遊びに来てくれた動物さん達に

興味津々のももぐみさん♡

マイカメラを片手に「ハイチーズ!」


お腹が空いている動物さん達に

ご飯を作り「はいどうぞ!」

「うさぎさんは人参が好きなんだよね」

「きりんさんは葉っぱ食べるかな?」

「かばさんにマックのポテトあげた!」


図鑑を見ながら

「コアラさんは動物園にいる⁈」

「ぞうさんに会えるの楽しみだな~」と

期待を膨らませているところです♪

8月27日もも組 2学期スタート☆

長い夏休みも終わり2学期が始まりました

夏休みインタビューでは「お祭り行った!」

「キャンプ行ったよ!」「かき氷食べた!」と

楽しいお話をみんなの前で発表してくれましたよ


久しぶりに会えたお友達との再会を喜び

「一緒にあそぼ!」「一緒に食べよー!」と

誘い合う姿が沢山です


年中長さんの姿を見て

自分達の力でやってみたいと

色々な事に挑戦中☆


心も身体もぐーんと大きくなったような

気がして嬉しい担任でした♪


2学期もどうぞよろしくお願いいたします!





8月27日いちご組 初めての絵の具…!②

8月27日いちご組 初めての絵の具…!①

今日は、初めての絵の具を使ってお当番表を作りました♪

飲み物の容器をスタンプにし、ペタペタと絵の具スタンプを楽しみました!

「上手にペタペタできた!」「この色とこの色を混ぜたら何色になるかな?」と喜ぶ姿や、疑問を持ちながら楽しむ姿がありました☆

「またやりたい~!」と嬉しい声も✨今週にまたお当番表の製作を行うので完成が楽しみです😊

8月27日 つくし組 動物さんが遊びに来たよ!①

昨日はご飯の後、年少さんでお集まりをしました。

実は、もう少しで遠足という事で、みんなに早く会いたくて、動物園からみんなに会いにあの動物さんが遊びに来てくれたみたいです!首の長いあの動物さんですよ!また、明日もほかの動物さんと遊びに来るという事で、今日はお部屋におなかペコペコの可愛い動物さんが来てくれました☆


みんなで動物さん、何をあげたら喜ぶかな~??

と、考えてクレヨンで美味しい物を作ってお口にあ~んをしてあげました。

動物さんが喜んでるね~!と、伝えると、「もう一個あげたーい!」と、沢山ご飯をあげて楽しむお友達もいました。


遠足に行く日まで動物さんにご飯をあげたり、絵本を読んだりしながら、

動物さんへの興味を深めていきたいと思います。

そして、遠足も楽しみ!になってくれると嬉しいです。

8月27日 つくし組 動物さんが遊びに来たよ!②

カレンダー

前の月 2024年8月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ