あゆみ第二幼稚園ブログ

お化け屋敷👻 ~ふたばぐみ~

今日は盛りだくさん!!

あかしやさんから招待状をもらい「お化け屋敷」に行ってきましたよ。


「こわいかな~??」と少しドキドキしていた子ども達。

実際に入ってみると、お友達とぎゅっとしながら進んでいました。


「なんか髪の毛ボサボサの人が追いかけてきてた!」「ちょっとだけ怖かった!」といつもとは違う楽しさも感じられた日でしたよ♡



写真で見たら…あかしやさんこわ~い!!(笑)

ご飯も一緒に食べました🍚 ~ふたばぐみ~

給食もしらかばさんで♡


大きい組さんに「い~れ~て!」とレジャーシートに入れてもらってご飯を食べました☺


年長さんの「美味しかったよ!」の一言で苦手な野菜にチャレンジする子もいましたよ。

少しずつ・・・~くるみ組~

 少しづつお部屋のお片付け、大掃除を始めています。

いつも急なお願いでご迷惑をおかけしていますが、明日雑巾を使えたらと思っていますので、もしありましたらお願いします!

雑巾がなくても役割分担をしながらお掃除する予定です!

洗って乾かして数日使う予定ですので、ご了承くださいね。

もみじ組さんと遊んだよ♪~めばえ組~

本日はもみじ組さんの部屋で一緒に遊びました。

どのお部屋に遊びに行ってもやはりドレッサーが気になるめばえさんです^^

「おかあさんもかがみのまえでおけしょうしてるんだよ」とお話してくれる子もいましたよ♪


小さなブロックのコーナーも群れができるほど大人気でした!

進級を楽しみにしてくれたらいいな~と思います。

一緒に給食を食べて少し遊んだあとは、みんなであかしや組のお化け屋敷にも行きました♬

もみじ組さん遊んでくれてありがとう❀

しらかばさんと遊んだよ♡ ~ふたばぐみ~

今日は大好きな年長さんの『しらかばさん』と一緒に遊びました。

お部屋に行く前から 「今日はしらかばさんで遊ぶ~♪」とウキウキが伝わってきていました。


しらかばさんのお部屋について、絵本を読んでくれているということで文字が読める年長さんに絵本を読んでもらいましたよ。


その後は、お部屋のおもちゃで遊びました☺

年長さんにしかないおもちゃなどが、また楽しく集中して遊ぶ様子がありました。好きな遊びに向かって行く中で、年長さんが優しく声をかけてくれたり教えてくれたりする姿も見られていました♡


きっとまた優しさに触れて、ふたばさんが大きくなって優しさの連鎖あ起きていくのかな~?

カレンダー

前の月 2025年03月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ