あゆみ第二幼稚園ブログ

美味しくできたね♡ ~もみじ~

昨日うまく固まらず、食べられなかったイチゴのアイス。

今日は無事に固まったアイスを食べることができましたよ♡


朝から

「今日はアイス食べる日ー!!」「固まったかな?」と楽しみにする声や姿がたくさん見られていましが…

すぐにでも食べたい気持ちをもう少しだけ我慢をして…

給食の時間に、特別なデザートとして食べることにしました♡


昨日から我慢をしていたからか、いつもよりも給食を食べるのが早かったもみじさん!

ミルク味とイチゴ味の好きな方を選んで食べましたよ!


シャリシャリとしていたからか、かき氷のようにスプーンでザクザクして(笑)少し溶かしてから食べる子や、

「おいしー!!!おかわりした~い♪」と勢いよく食べる子、味わって食べる子様々でした。


最後にすこ~しだけ余ったアイスは…

「明日も食べられるように取って置いたらいいんじゃない?」という声もありましたが、皆で食べられる分はなかったので…

6人の先生をこっそりもみじさんに呼んでごちそうすることに♡


「明日も作ろう!」「また食べたい!」と言ってくれる子もいましたが、

「じゃあ、今度はお家でも作ってみて!」と伝えています。


これからの暑い季節に、よかったら一緒にお家でも作ってみてくださいね!

カレンダー

前の月 2026年06月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ