あゆみ幼稚園ブログ

10月9日ひまわり組:ジャックオーランタン点灯式🎃①

今日は、作っていたジャックオーランタンがついに完成したので

みんなが楽しみにしていた"点灯式⭐︎"を楽しみましたよ♪


3・2・1で目を開けるとそこには光るジャックオーランタン達。!


みんなの個性豊かなジャックオーランタンが光る様子に「きれいだね!」「本当に生きているおばけみたい!」と友達と一緒に気持ちを共有しながら

じっくり見て楽しむひまわり組さんでした❤︎


その後に、お部屋に届いていた「謎の黒い紙(ハロウィン物語)」をみんなで見て、ハロウィンってなんの日? なんで仮装するの?などなど

楽しんで知ることができ、「私は〜の仮装をするよ!」とハロウィンちびっこDAYに向けてワクワク・ドキドキが倍増する時間が過ごせました。


そして、今日はお休みが一人もいない日でした⭐︎

ジャックオーランタンと一緒に記念撮影をしましたよ。


寒くなってきましたが風邪を引かないように元気に過ごしていけたらいいなと思います♪

10月9日ひまわり組:ジャックオーランタン点灯式🎃②

カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ