あゆみ幼稚園ブログ

7月22日いちご組 大掃除&おいもほり!②

7月22日いちご組 大掃除&おいもほり!①

今日は、大掃除をしたあとにおいもほりにいきました!

夏休みの前にお部屋をピカピカにしよう!とやる気満々のいちごさん。一学期ありがとうの気持ちを込めて、普段はお掃除しないおもちゃや床を力を合わせてピカピカにお掃除しました♪


そしてそのあとは、5月に植えたじゃがいもを収穫しにいきました。

「早く大きくならないかな~」「大きいじゃがいも掘るの楽しみ!」と収穫前からワクワクな様子があり、「こんなに大きいのとれた!」「早く食べたい~」と楽しみながら収穫しました♪

7月22日 おいもほり&水遊び☆さくら組①

お泊まり会のお話は、おうちでしていましたか?

はじめは緊張している様子も見られましたが、水族館に着いた頃にはニッコニコで、大好きなお友達と一緒に思い切り楽しむ姿がありました!


お泊まり会は大成功!頑張ったことを自信にして、これからも鼓笛隊など様々なことを楽しみ、チャレンジしてほしいなと思います!



今日は、お泊まり会の写真をみんなで振り返ったり、おいもほりをしたり、水遊びをしたり…盛りだくさんな1日でした♪

「ポテトチップスにする!」「ポテトサラダ~!」「シチューがいいなぁ」と、持ち帰ってお料理してもらうことが楽しみな様子でした。


あっという間に明日が1学期最終日ですね。

明日もみんなに会えることを楽しみにしています!

7月22日 おいもほり&水遊び☆さくら組②

カレンダー

前の月 2024年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ