あゆみ幼稚園ブログ

7月10日たんぽぽ組 園外&水遊び楽しみました!②

7月10日たんぽぽ組 園外&水遊び楽しみました!①

昨日は急遽年中組で山本公園に行ってきました

初めてバスに乗って遠くの公園へ行くので、みんなも朝からとってもワクワク

バスの中でも公園にある遊具の写真を見て、「早く遊びたい!」と嬉しさが込み上げている様子のたんぽぽさん


公園に着くと、幼稚園とは違う遊具にも躊躇することなく果敢に登って挑戦する姿が…!

高さがある滑り台も安心のお友達と一緒に滑って楽しんでいましたよ!


帰りは駐車場までの300メートルをみんなで頑張って歩きました

「全然大丈夫!」「だってもう中くらいの組だから!」と自信満々に歩いて行くみんながとっても頼もしかったですよ

(隣でゴルフをやっている方達に「ナイスショット!!」と声をかけるみんな♪そんな姿も素直で可愛らしいなぁ〜と思いました)


そして今日はあゆみスプラッシュフェスタ!

ずっと楽しみにしていた水遊び

ボディペイント、あわあわ作り、プール、水風船、魚釣り、ウォータースライダー…

色々な楽しいコーナーが出ていて、その中でも自分のやりたいものを見つけて楽しんでいる様子でしたよ

みんなと一緒に私たちも存分に楽しむことができ、大満足のスプラッシュフェスタでした!

終わってからも「まだやりたかったな〜!」という声がたくさん聞こえてきました。今度はたんぽぽさんでまた水遊びしようね♫



お手伝いの保護者の皆さまも本当にありがとうございました!

とっても楽しくて、子どもたちがあんなに楽しんで存分に遊び込んでいる姿を見られて私たちも嬉しかったです!みんなが目をキラキラさせて遊びに行く姿、とっても可愛かったです

たくさんの準備、そしてお手伝いや片付けまで本当にありがとうございました!

7月10日ひまわり組:~とっても楽しかったね!ASF♪①~

今日は、以前からとっても楽しみにしていたASF(あゆみスプラッシュフェスタ)でした☆


朝お部屋でコーナーの紹介をすると「やった〜!!」「楽しそう!!」とワクワクいっぱいなひまわり組さん。


実際にお外に行くと素敵な装飾に楽しそうなコーナーが沢山で「なんだこれ〜!!」と、みんなの目がキラキラしていて担任も含めてワクワクが最高潮でした!


ボディーペインティング、水鉄砲、ウォータースライダー、水風船などなど、、、

いつもとは違う特別感溢れる水遊びを大好きなお友達と全身で楽しむとても素敵な1日となりました♡


ご協力頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。


明日も元気いっぱいなひまわり組さんに会えることを楽しみに待っていますね☆

7月10日ひまわり組:~とっても楽しかったね!ASF♪②~

7月10日 思いきり楽しんだ水遊び☆① すみれ組

今日は皆が楽しみにしていたASF☆

お天気がとってもいい中で思い切り水遊びを楽しむ事ができました!


シャボン玉や水風船、ボディペイントなど水遊びならではの遊びが盛りだくさんで子ども達も「楽しそ~!!」と目をきらきらさせていましたよ


お部屋に戻ってきたときは「すっごく楽しかった!」「まだ遊びたかった~!」など大満足の表情や笑顔を見せてくれました♪


担任も時間を忘れるくらい子ども達と盛り上がって遊ぶことができました!皆が楽しめることを沢山考えてくださったりお手伝いに来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました!



そして昨日は年中さんで念願のバスに乗って公園へお出かけに行ってきました!お出かけの様子は週末にブログをのせようと思っているので楽しみに待っていてくださいね

7月10日 思いきり楽しんだ水遊び☆② すみれ組

7月10日 ばらぐみ ASF!楽しみました!!

待ちに待ったあゆみスプラッシュフェスタ!


天気もすごくよく、水遊び日和でした!

子どもたちも朝から準備してくれてた保護者の方々をみて「早くいきたいよ~」とワクワクいっぱいの様子でした


フェスタの可愛いアーチがあったり、ボディペイントや金魚すくい!

泡コーナーしゃぼん玉コーナーなど子どもたちが楽しめるものばかりであっという間の時間でした♡


お部屋に戻ってからも「楽しかった~」という声も沢山聞こえてきたので、大満喫したんだなと思いました!


とても素敵な行事を企画してくださったり、準備やお片付けもお手伝いしてくださった保護者のみなさん本当にありがとうございました!思い出に残る楽しい一日になりました♡



7月10日つくし組 お水遊び楽しかったね!&かき氷作ったよ!①

今日は楽しみにしていたASF!!

お外に一番に出たつくしさんは、みんなで「もういーかーい?!」とお手伝いに来てくれたお家の人に声を掛けてからスタート!

ワクワクいっぱいでつくしさんが集まった場所は近くにあったボディペインティングコーナー!色を混ぜて色の変化を楽しんだり、腕や顔、先生にペタッとつけて楽しんでいました。

また、楽しいコーナーは他にも沢山あり、遊んで帰ってきた時には

「シャボン玉やったよー!」「お山滑ってきたー!」「水鉄砲もあったよー!」と、楽しかったことを沢山伝えてくれました!

また、ご飯の時にもお友達との会話で「ね、今日のお水遊び楽しかったよねー!」と可愛い会話が聞こえていた、つくしさんでした♪

楽しい夏の思い出が増えた素敵な一日になりました☆


そして、先日行った七夕ちびっこDAYで食べたかき氷。

美味しかった、かき氷を魔法のティッシュと絵の具のシロップをかけて、作ってみました!シロップをかけるとじわ~っと広がる瞬間が面白くて子ども達からも「うわ~~!」と、声が聞こえていました☆

何味を作ったのか、聞いてみて下さいね♪




7月10日つくし組 お水遊び楽しかったね!&かき氷作ったよ!②

7月10日 ASF!楽しかったね!さくら組①

待ちに待ったASF☆


水鉄砲、ウォータースライダー、ボディペインティング、泡泡コーナー、シャボン玉、魚すくいなど様々なコーナーがあり、思う存分楽しみました♪


お友達と一緒に山から滑ったり、水を掛け合ってバトルをしたり、おおはしゃぎで大満足な笑顔が沢山見られました。


企画や準備など、お手伝いして頂いたお母様、お父様本当にありがとうございました!とっても楽しい日になりました!


カレンダー

前の月 2024年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ