あゆみ第二幼稚園ブログ

話し合いも真剣でした!~しらかば組~

最近のしらかばさん~しらかば組~

最近しらかばさんでは・・・

卒園を意識した声が聞こえてくるようになり、入学を楽しみにしたり、卒園することを寂しがったり色々な声が聞えてきています。

「みんなで楽しいことしたいな~」なんて声も多くしらかばさんで最後にみんなで楽しいことをしよう!と向かっていっています。


何をしようかという話し合いも子ども達にほとんどおまかせで話し合いをしてもらいました。子ども達からは「お寿司屋さんしたい!」「パフェ屋さんやりたい!」「お化け屋敷!」「迷路!!」など色々とやりたいことがでてきました。

話し合いをしながら譲り合い、譲ってもらい「お化け屋敷」と「迷路」の二つに絞ることができたしらかばさん。話し合いをしながら「う~ん」とみんなで悩んでいると「二つを合体させてみたらいいんじゃない!」という声が!

その意見にしらかばさんも大賛成!みんなでお化け迷路を作ることに決まりました!


作りたいものを決め、小グループごとにリーダーを決め材料や作り方も話し合って決めていきましたよ!

少しずつお部屋にお化け屋敷ぽいものが広がってきて楽しみなしらかばさんです。


ダンボールなどのご協力もありがとうございます!さっそく使わせていただいています!


お家でもお話きいてみてくださいね♪

カレンダー

前の月 2026年02月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2026年
ページの先頭へ