公園に行ったら・・・~しらかば組~
昨日は親子遠足ありがとうございました!とってもいいお天気で少し暑くはありましたが、大好きなおうちの方と一緒でとても楽しそうな姿やお友達との距離もまたぐっと縮まったしらかばさんの様子も見ていただけてのではないかなと思います♪
今日は年長さんでバスに乗って東苗穂公園に遊びに行きました。
すると、たまたま(笑)東苗穂小学校の1年生のお兄さん、お姉さんも授業で遊びに来ていました。1年生のみんなは虫取りをするという授業だったようで一緒に虫取りをさせてもらいました。虫網を貸してもらったり、お兄さん、お姉さんに虫の場所を教えてあげる姿や帽子を虫取り網の代わりにしながら一緒に楽しむ姿がありましたよ!
その後は遊具で少しだけ一緒に遊んで園に戻ってきました。
少しの時間でしたが、「楽しかったぁ!」と帰ってきた子ども達。
小学生との交流で学校って楽しそう!という気持ちが少しでも増えていけばいいなぁと思います♪