あゆみ幼稚園ブログ

7月5日つくし組 楽しかったね!ちびっこDAY!②

7月5日いちご組 虫探しゲーム☆

お天気が良かった水曜日は、みんなでお外に出て虫探しゲームをしました。

まず初めは、写真を見て名前を答える虫クイズをしました☆

ダンゴムシ、あり、蝶々の3種類の虫を出題し、「この虫知っているよ!」「これはダンゴムシだ!」など、興味津々な様子で答えてくれて虫の種類をみんなで知ることができました。


この3種類の虫を見つけることができたら…?

水曜日はとても暑かったのでお外が涼しい日に、いちご組さん念願の「お外でお弁当を食べよう!」というご褒美を伝えると

「全部見つける!」「頑張るぞ~」とやる気満々のいちごさん。

いざお外に出てゲーム開始!「ここにいるかも!」と気づいたり「ここにいたよ!」とお友達と情報を共有しながら楽しむ様子がありました♪


結果は、、見事3種類全部見つけることができました!

「やった!全部見つけた!」「お弁当たのしみ~」とみんなでワイワイと喜ぶ姿がありました。外でのお弁当が今からワクワクないちごさんでした♡

7月5日 楽しかったね☆さくら組①

楽しみにしていたちびっこデイ!

和太鼓&盆踊り、星釣り、プラネタリウム、工作、サーキット、おままごと、車、ゲーム大会などなど…様々なコーナーがあり、お友達と一緒に楽しむ姿がありました☆



また、1番楽しみにしていたのは、かき氷!

年少さんから順にクラスごとに放送で呼ばれることになっていました。


いよいよ年長の番になり、始めにひまわり組が呼ばれたことで、次はあじさい?さくら?どっち!?お願い!と、かきごおりコーナー前で祈る姿がとっても可愛かったです♪

2クラス同時に呼ばれて、念願のかきごおりにとっても嬉しそうな表情でした!


また来週、大好きなみんなのことをお待ちしています!

短冊に書いたみんなのお願い事が叶いますように☆!


7月5日 楽しかったね☆さくら組②

カレンダー

前の月 2024年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ