あゆみ幼稚園ブログ

7月23日 1学期ありがとうございました!さくら組①

1学期最終日の今日は、お泊まり会の絵を描いたり、鼓笛隊のお話をしたり、ズッキーニとスイカを収穫したり、盛りだくさんな1日でした!


立派に育っていたズッキーニと、まだ小さいけど夏休み明けまで待つのは難しいかな?ということで急遽収穫することにした小ぶりなスイカ。


みんなのリクエストで、ズッキーニはまた自分たちでお調理をしました!

今回はバターしょうゆ味です♪


スイカはやっぱりまだ早くて、赤い部分よりも白い部分の方が多かったのですが、「わ~!スイカのにおいがする!」「食べてみたい!」と前向きな反応なさくらさん!


正直あまり美味しくなさそうな見た目でしたが…食べてみると思っていたよりも甘くて、もう一個!とおかわりするお友達が何人もいましたよ☆


園の畑でとれたピーマン、ナス、きゅうりと、さくら組のズッキーニ、スイカを食べて楽しいお昼の時間でした!



新年度ドキドキしながら始まったさくら組。好きな遊びを一緒にしたり、運動会やお泊まり会に向けて協力したり…毎日会話を交わして同じことで笑って、ワクワクして、チャレンジして、クラスの絆がぐっと深まった1学期でした!


やってみたい!たのしそう!と、どんなことでも前向きなさくらさん。

いつもパワーいっぱいで優しく、あたたか~い皆が大好きです!


1学期は色々なことにご協力をいただき、ありがとうございました。

2学期にまた元気な顔を見れるのを楽しみにしています♡


*明日のブログで、お泊まり会の様子を掲載する予定です!

7月23日 1学期ありがとうございました!さくら組②

カレンダー

前の月 2024年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ