あゆみ幼稚園ブログ

10月11日たんぽぽ組 今週のようす〜①〜

金曜日は総練習!服装のご協力などありがとうございました。

靴下など再度服装プリントご確認の上本番もよろしくお願いします!


総練習ではお客さんが沢山いることでいつも以上にやる気いっぱいのたんぽぽさんでした!

バルーンの最中でも「ふくらんだー!」と嬉しい気持ちを伝えてくれたり、

掛け声も自信を持って大きな声で言っていたり…

バルーンを通して楽しい!を素直に表現する姿が見られてきてとても嬉しく思います


3枚目は年長さんの鼓笛隊を初めて見た日

お部屋でみんなも大きい組になったらやるんだよ〜とお話しして見に行ったからか、「大きい組になったらあの旗のやつやりたい!」「ピアノみたいなの弾いてるね!」「あの太鼓大きいな〜」とより興味を持って見る姿があり、沢山感想も聞かせてくれました

たくさん刺激を受け、その日のうちに指揮棒を作り年長さんの真似をするお友達も…!


いよいよ本番まであと少し

自信がついてきたみんな、本番の姿も楽しみです!


カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ