あゆみ幼稚園ブログ

10月11日たんぽぽ組 今週のようす〜②〜

①バルーンで最後に使うキラキラボールを作りました

キラキラボールが最後ぴょーん!と飛ぶ場面があります

皆の息がピッタリ合わないとなかなか思うように飛ばないのでむずかしいですが、むずかしいからこそみんなが集中して取り組む瞬間も見られています


②、③お化け屋敷の準備

「看板を作りたい!」というお友達がいたので、文字を書いたり周りの飾りをお任せして見たところ自分たちで「わたし文字書くよ!」「周りに手形つけたら怖いかな?」と考えながら楽しんでいましたよ

また「穴開けて手を出しておどろかしたい!」というお友達も。

みんなのやりたい!が少しずつ形になってきたことで、もっとこうしたら良いんじゃない?と次々アイデアも出てきています




※たんぽぽ組のお友達の水遊びバッグがなくなってしまい探しています!

白いビニールのバックで恐竜の絵がついています(同じバックのお友達が数名いました)

中には黒いサンダルも入っているようです。お家に間違って持って帰っていないか確認をよろしくお願いします。


カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ