あゆみ幼稚園ブログ

10月11日 ばらぐみ ハロウィンたのしみだね♡

以前から少しず~つ楽しんでいたハロウィン活動


みんなにハロウィン何したい?と聞くと「ゆらゆらしたおばけ作りたい!」「かぼちゃもいいよね!」と教えてくれたので子どもたちの意見を参考にして製作をしました!



ハロウィンにくるおばけたちが寂しくならないように~とぐるぐるまきになっている線をそっ~と切ったり、自分たちで考えた可愛いおばけたちを作りましたよ!


その後はかぼちゃを作りました!

かぼちゃには顔が付いていないので、好きな色の画用紙を使って自由に飾りつけをしました♪


色々な工程があった製作でしたが、みんな集中して取り組んでいる姿に驚きました!

そして自分たちが作った作品をみながら「ハロウィン楽しみだね~」と会話している声が聞こえてとても可愛いかったです!

カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ