あゆみ第二幼稚園ブログ

スイカ割りをしました🍉②~ぽぷら組~

スイカ割りをしました🍉~ぽぷら組~

本日はなんと・・・ぽぷらさんの保護者の方から大きなスイカを頂きましたので、皆でスイカ割りをしました✨

「行けぇ~~!割れろ~!」と言いながら狙って叩いたり、割っているお友達を全力で応援したりと、とっても大盛り上がりでした。大きなスイカでしたので、1人2個は食べられましたよ😉また、ぽぷらさんで特別な事を出来たらいいなあと思っております❤️

明日の親子遠足、楽しみにしています!よろしくお願いいたします。

明日は楽しみ動物園!~あかしや組~

一学期の頃から「親子遠足ってどこ行くの~?」と早い段階から楽しみにしてくれていたあかしやさん。


円山動物園に行くことを知るとより楽しみにしてくれていましたよ。

子ども達と一緒に、どの動物を見たいか、どの順番で見るか一緒に相談しながら決めましたよ。クラスで見ていた大きな円山動物園のマップを見て

「これほしい!」と言ってくれたので今日みんなで一緒にマップを作りました。

明日の遠足に是非持ってきていただけたらと思います!


明日はどうかいいお天気になりますように☼


元気なあかしやさんに会えることを楽しみにしています♪

カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ