皆でオニ退治!~しらかば組~
前々からドキドキして準備をしてきた節分・・・
「昨日パパオニが来たんだよ~」と教えてくれた子も何人か・・・
「幼稚園のオニも来る!?」と朝から緊張した様子の子がたくさんいました。
朝は皆にパワーをくれるオニレンジャーが幼稚園に来てくれて
オニレンジャー体操を踊ることでパワーに繋がりました。
少しお部屋で休憩したあと
皆で考えたお面とつの箱、新聞豆を持っていざホールへ!
年長3クラスに対し赤オニと緑オニがやってきました。
ホールの端に隠れる子や果敢にオニに向かう子、
オニに圧倒され涙を流す子、様々な姿が見られました。
前半はみんな必死でお面が取れても靴が脱げても気が付かないくらいでした(笑)
後半はオニも弱ってきたところで皆も頑張れる力が出てきたようで
最後は皆でオニは~外!と豆を投げることが出来ました。
オニをやっつけた皆はまた一つ強くなったことでしょう!
沢山お話聞いてみてくださいね!